出産を終えてしばらく経って、体重は戻っても体型は戻らないなど、お悩みも様々。 産後のダイエット情報あれこれ

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出産を終えてしばらく経って、体重は戻っても体型は戻らないなど、お悩みも様々。

産後ダイエット、あなたも不安に感じているかもしれません。 体重は戻ったのに、お腹のぽっこりが戻らないなんていう方もいるようです。 妊娠中は、どうしても運動はだけではなく、ちょっと体を動かすこともできなくなります。 それから、お腹が大きくなるせいで動作がゆっくりになるし、体をねじったりもしにくくなります。 すると、当然筋肉の量も減りますので、基礎代謝が悪くなりカロリーを消費しにくい体質になってしまいます。 さらに、骨盤が開いた状態なので、お尻が大きくなってしまったり、下腹部が出たりといった原因にもなります。 産後は、元の体型に早く戻したい気持ちはわかりますが、決して無理なダイエットをしてはいけません。 基礎代謝が低くなって、ますます太りやすい体質になったり、体調をくずしたりしてしまいます。 だから、基礎代謝を元に戻す努力をしないまま、摂取カロリーをカットするようなダイエットは厳禁です。 まず、食事はきちんと3食摂りましょう。ただし、過食や間食には気をつけて。 産後は体の回復も考えて、2~3ヶ月くらいしてから体重が落ち始めるようにすると良いですね。
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