産後といえば、やはりダイエットが気になるところです。 産後のダイエット情報あれこれ

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産後といえば、やはりダイエットが気になるところです。

産後と切り離せないのがダイエットですね。 実際の年齢より老けて見られたり、おなかのぽっこりが戻らないなどお悩みも様々です。 妊娠中というのは、どうしても運動をしたり、体を動かすことが制限されてしまいます。 お腹が大きくなると、体をねじりにくくなったり、動作がゆっくりになったりもします。 そうしていると、当然筋肉量が減り、基礎代謝量が下がってカロリーを消費しにくく太りやすい体質になってしまいます。 その上、骨盤が一時的に開いた状態になるので、お尻が大きくなったり、下腹部が出てしまう原因にもなります。 産後ダイエットは、あせったり、無理をしてはいけません。 体調を崩したり、ますます基礎代謝を低下させて今以上に太りやすい体質になってしまいます。 ですから、産後ダイエットでは、摂取カロリーだけをカットするのではなく、基礎代謝を戻すようにしなければなりません。 何といっても、食事はしっかり3食が基本です。ただ、過食や間食には気をつけます。 開いた骨盤を締めるために、下腹部にコルセットやサポーターをつけましょう。座るときは脚を組まずに、姿勢を正します。 赤ちゃんがしっかりお座りできるようになれば、ベビーカーウォーキングもおすすめです。
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