食事はカロリーを気にするより、バランスよく食べるようにします。 産後のダイエット情報あれこれ

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食事はカロリーを気にするより、バランスよく食べるようにします。

産後といえば、やはりダイエットが気になるところです。 体重は戻ったのに、お腹のぽっこりが戻らないなんていう方もいるようです。 妊娠中というのは、どうしても運動はもとより、体を動かすこと自体も制限されるようになります。 また、お腹が大きくなると、体をねじったりもしにくくなり、行動もゆっくりになります。 それでは、筋肉もおとろえて、基礎代謝が下がり、太りやすい体質になってしまいます。 さらに、骨盤が開いた状態なので、お尻が大きくなってしまったり、下腹部が出たりといった原因にもなります。 産後は、早くもとの体型に戻したいとあせる気持ちはわかりますが、無理なダイエットはいけません。 基礎代謝が低くなって、ますます太りやすい体質になったり、体調をくずしたりしてしまいます。 だから、産後ダイエットでは摂取カロリーだけをカットするのではなく、基礎代謝量を上げる努力が必要です。 何といっても、食事はしっかり3食が基本です。ただ、過食や間食には気をつけます。 産後ダイエットでは、体重よりも筋肉量を元に戻すことを心がけると、基礎代謝が増えて自然にやせられるようになります。
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