産後のダイエットは、赤ちゃんを産んだばかりの女性にはやはり気になるものです。 産後のダイエット情報あれこれ

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産後のダイエットは、赤ちゃんを産んだばかりの女性にはやはり気になるものです。

産後と切り離せないのがダイエットですね。 出産を終えてしばらく経つのに、出産前の服が着れない、だんなの態度がちがうなどいろいろな悩みがあると思います。 妊娠中は、運動はもちろん、ちょっと体を動かすこともなかなかできなくなります。 また、お腹が大きくなるので動作がゆっくりになったり、体をねじったりがしにくくもなります。 それでは、筋肉もおとろえて、基礎代謝が下がり、太りやすい体質になってしまいます。 その上、骨盤が一時的に開いた状態になるので、お尻が大きくなったり、下腹部が出てしまう原因にもなります。 産後のダイエットでは、ついあせって早く元の体型に戻そうとしがちですが、決して無理をしてはいけません。 無理なダイエットに手を出してしまうと、体調を崩したり、基礎代謝を低下させて今以上に太りやすい体質になってしまいます。 ですから、産後ダイエットでは、摂取カロリーだけをカットするのではなく、基礎代謝を戻すようにしなければなりません。 食事はカロリーを気にするより、バランスよく食べるようにします。 また、開いた骨盤を締めるのため、下腹部にサポーターやガードルを巻きましょう。座るときも脚を組まずに、姿勢に気をつけます。 赤ちゃんが少し大きくなったら、ベビーカーウオーキングを始めてみるのもよいですね。
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