産後の体ですから、無理をするのではなく、半年くらいかけて元に戻すようにするとよいでしょう。 産後のダイエット情報あれこれ

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産後の体ですから、無理をするのではなく、半年くらいかけて元に戻すようにするとよいでしょう。

産後のダイエットは、赤ちゃんを産んだばかりの女性にはやはり気になるものです。 おなかのぽっこりが戻らない、出産前の服が着れないなどお悩みも様々。 妊娠をすると、どうしても運動をしたり、普段ちょっと体を動かすことも制限されるようになります。 お腹が大きくなると、体をねじったりすることもしにくくなります。 それでは、筋肉もおとろえて、基礎代謝が下がり、太りやすい体質になってしまいます。 なおかつ、骨盤が開いた状態にあるので、お尻が大きくなる原因や、下腹部が出たりします。 産後ダイエットは、あせったり、無理をしてはいけません。 基礎代謝が低くなって、ますます太りやすい体質になったり、体調をくずしたりしてしまいます。 したがって、産後ダイエットではカロリー摂取のカットだけではなく、基礎代謝をあげることが大切なのです。 はじめに食事ですが、授乳期は特にカロリーを気にするよりも、バランスを考えて食べるようにします。 それから、開いた骨盤を締めるのにサポーターやガードルをつけましょう。座るときも姿勢を正して座ります。 産後は体の回復も考えて、2~3ヶ月くらいしてから体重が落ち始めるようにすると良いですね。
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