妊娠をしている間は、運動はもとより、普段から体を動かすことも少なくなりがちです。 産後のダイエット情報あれこれ

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妊娠をしている間は、運動はもとより、普段から体を動かすことも少なくなりがちです。

産後のダイエットは、赤ちゃんを産んだばかりの女性にはやはり気になるものです。 出産を終えてしばらく経つのに、出産前の服が着れない、だんなの態度がちがうなどいろいろな悩みがあると思います。 妊娠をしている間は、運動はもとより、普段から体を動かすことも少なくなりがちです。 それから、お腹が大きくなるせいで体をねじったりがしにくくなり、動作もゆっくりになります。 それでは、筋肉もおとろえるので、基礎代謝の少ない、カロリーを消費しにくい体質になってしまいます。 それに、骨盤も一時的に開いた状態なので、下腹部が出て、お尻も大きくなる原因にもなります。 産後は、早くもとの体型に戻したいとあせる気持ちはわかりますが、無理なダイエットはいけません。 体調を崩したり、ますます基礎代謝を低下させて今以上に太りやすい体質になってしまいます。 ですから、産後ダイエットでは摂取カロリーだけをカットするのではなく、基礎代謝を上げることが大切です。 特に授乳期の食事は、カロリーを気にするより、バランスを考えて食べることを重視します。 産後ダイエットでは、体重よりも筋肉量を元に戻すことを心がけると、基礎代謝が増えて自然にやせられるようになります。
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