まず食事ですが、特に授乳期の間は、カロリーよりもバランス重視で食べるようにします。 産後のダイエット情報あれこれ

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まず食事ですが、特に授乳期の間は、カロリーよりもバランス重視で食べるようにします。

産後と切り離せないのがダイエットですね。 お腹のぽっこりが戻らない、実際の年齢よりも老けて見られるなど、お悩みも色々。 妊娠中は、どうしても運動はだけではなく、ちょっと体を動かすこともできなくなります。 お腹が大きくなると、体をねじったりすることもしにくくなります。 そうしていると、どうしても筋肉量が落ちて基礎代謝も下がってしまうため、カロリーを消費しにくい体質になってしまうのです。 なおかつ、骨盤が開いた状態にあるので、お尻が大きくなる原因や、下腹部が出たりします。 産後ダイエットは、決して無理をしてはいけません。 後から体調を崩してしまったり、基礎代謝がさらに低下して、ますます太りやすい体質になってしまいます。 したがって、産後ダイエットでは摂取カロリーだけをカットするのではなく、基礎代謝を上げる努力をしましょう。 やはり、食事は3食キチンとよく噛んでいただきます。それから、過食や間食には気をつけて。 また、産後は骨盤が開いた状態にあるので足を組むのはさけて、座るときは手でおしりの肉を中央に寄せるようにしてみましょう。 赤ちゃんが少し大きくなったら、ベビーカーウオーキングを始めてみるのもよいですね。
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