何といっても、食事はしっかり3食が基本です。ただ、過食や間食には気をつけます。 産後のダイエット情報あれこれ

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何といっても、食事はしっかり3食が基本です。ただ、過食や間食には気をつけます。

産後と切り離せないのがダイエットですね。 体重は戻ったのに、お腹のぽっこりが戻らないなんていう方もいるようです。 妊娠中というのは、どうしても運動をしたり、体を動かすことが制限されてしまいます。 そして、お腹が大きくなるので、体をねじったりもしにくくなるし、行動もゆっくりになります。 そうしていると、当然筋肉量が減り、基礎代謝量が下がってカロリーを消費しにくく太りやすい体質になってしまいます。 しかも、骨盤が開いた状態になるので、下腹部が出たり、お尻が大きくなる原因にもなります。 産後ダイエットでは、早くもとの体型に戻したい気持ちはわかりますが、無理は禁物です。 基礎代謝が低くなって、ますます太りやすい体質になったり、体調をくずしたりしてしまいます。 だから、基礎代謝を元に戻す努力をしないまま、摂取カロリーをカットするようなダイエットは厳禁です。 はじめに、食事はちゃんと3食摂ります。ただし、過食や間食には注意です。 産後ダイエットは、体重だけではなく、筋肉量を元に戻すようにすると、体が消費するエネルギーが増えて自然にやせられるようになります。
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