そうしていると、当然筋肉量が減り、基礎代謝量が下がってカロリーを消費しにくく太りやすい体質になってしまいます。 産後のダイエット情報あれこれ

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そうしていると、当然筋肉量が減り、基礎代謝量が下がってカロリーを消費しにくく太りやすい体質になってしまいます。

産後ダイエットを成功させるコツについて考えてみました。 妊娠前の服が着れないとか、二の腕が太くなったなど、お悩みも色々です。 妊娠中は、運動はもちろんのこと、体を動かすこと自体が制限されてしまいます。 お腹が大きくなると、体をねじったりすることもしにくくなります。 そうしていると、どうしても筋肉量が落ちて基礎代謝も下がってしまうため、カロリーを消費しにくい体質になってしまうのです。 おまけに、骨盤が開いた状態にあるせいで、下腹部が出たり、お尻が大きくなる原因にもなります。 産後のダイエットでは、ついついあせってしまいがちですが、絶対に無理をしてはいけません。 さらに基礎代謝が低くなり、太りやすい体質になったり、あとから体調をくずしたりしてしまいます。 ですから、産後ダイエットでは、摂取カロリーだけをカットするのではなく、基礎代謝を戻すようにしなければなりません。 特に授乳期の食事は、カロリーを気にするより、バランスを考えて食べることを重視します。 また、産後は骨盤が開いた状態にあるので足を組むのはさけて、座るときは手でおしりの肉を中央に寄せるようにしてみましょう。 赤ちゃんが少し大きくなったら、ベビーカーウオーキングを始めてみるのもよいですね。
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