産後ダイエットを成功させるコツについて考えてみました。 産後のダイエット情報あれこれ

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産後ダイエットを成功させるコツについて考えてみました。

産後ダイエットを成功させるには、普通のダイエットとは少し違うポイントもあります。 お腹のぽっこりが戻らない、実際の年齢よりも老けて見られるなど、お悩みも色々。 妊娠中は、運動はもちろんのこと、体を動かすこと自体が制限されてしまいます。 それから、お腹が大きくなるせいで体をねじったりがしにくくなり、動作もゆっくりになります。 そうしていると、筋肉量が落ちますので基礎代謝が下がってしまい、カロリーを消費しにくい体質になってしまいます。 加えて、骨盤が開いた状態になるので、お尻が大きくなったり、下腹部が出たりする原因にもなります。 産後のダイエットでは、ついついあせってしまいがちですが、絶対に無理をしてはいけません。 さらに基礎代謝が低くなり、太りやすい体質になったり、あとから体調をくずしたりしてしまいます。 しがって、基礎代謝を元に戻さずに、摂取カロリーだけをカットするようなダイエットはいけません。 何といっても、食事はしっかり3食が基本です。ただ、過食や間食には気をつけます。 産後ダイエットは、体の回復も考えて2~3ヶ月してから体重が落ち始めるペースで行うとよいでしょう。
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