赤ちゃんが少し大きくなったら、ベビーカーウオーキングを始めてみるのもよいですね。 産後のダイエット情報あれこれ

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赤ちゃんが少し大きくなったら、ベビーカーウオーキングを始めてみるのもよいですね。

産後ダイエットを成功させるには、普通のダイエットとは少し違うポイントもあります。 妊娠を理由に食べ過ぎてしまったり、出産前の服が着れないなどお悩みもいろいろ。 妊娠をすると、どうしても運動をしたり、普段ちょっと体を動かすことも制限されるようになります。 また、お腹が大きくなるため、一つ一つの動作が俊敏に出来ずにゆっくり行動するようになります。 そうしていると、筋肉量が落ちますので基礎代謝が下がってしまい、カロリーを消費しにくい体質になってしまいます。 それに、骨盤も一時的に開いた状態なので、下腹部が出て、お尻も大きくなる原因にもなります。 産後は、早くもとの体型に戻したいとあせる気持ちはわかりますが、無理なダイエットはいけません。 あとあと体調を崩したり、基礎代謝をさらに低下させてもっと太りやすい体質になってしまいます。 ですから、基礎代謝を戻さずに、単純にカロリーをカットするようなダイエットは厳禁です。 まず、食事はきちんと3食摂りましょう。ただし、過食や間食には気をつけて。 また、産後は骨盤が開いた状態にあるので無理に動きすぎたりせずに、リフォーム下着を着けて、ストレッチや軽い運動をしましょう。 産後は体の回復も考えて、2~3ヶ月くらいしてから体重が落ち始めるようにすると良いですね。
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