産後ダイエットは、あせったり、無理をしてはいけません。 産後のダイエット情報あれこれ

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産後ダイエットは、あせったり、無理をしてはいけません。

産後ダイエットを成功させるには、普通のダイエットとは少し違うポイントもあります。 妊娠前の服が着れないとか、二の腕が太くなったなど、お悩みも色々です。 妊娠中というのは、運動はもとより、なにかと体を動かすことが少なくなりがちです。 そして、お腹が大きくなるため、体をねじることもしにくくなるし、ひとつひとつの動作がゆっくりになります。 すると、当然筋肉量も減り、基礎代謝量が下がるので、カロリーが消費しにくくて太りやすい体質になってしまいます。 なおかつ、骨盤が開いた状態にあるので、お尻が大きくなる原因や、下腹部が出たりします。 産後は、「早く元の体型に戻したい!」とあせる気持ちはわかりますが、無理は禁物です。 無理なダイエットをしていると、後々体調をくずしたり、基礎代謝をさらに低下させてもっと太りやすい体質になってしまいます。 このような理由から、産後ダイエットでは基礎代謝を元に戻さずに摂取カロリーをカットするようなことは厳禁です。 まず、食事はきちんと3食摂りましょう。ただし、過食や間食には気をつけて。 骨盤を元に戻すために、コルセットやガードルを下腹に巻いて、自然に腹筋や背筋をきたえましょう。 産後ダイエットは、体重だけではなく、筋肉量を元に戻すようにすると、体が消費するエネルギーが増えて自然にやせられるようになります。
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