それでは、当然筋肉も落ちますので、基礎代謝量が減り、カロリーを消費しにくくなってしまいます。 産後のダイエット情報あれこれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/--(--)  | スポンサー広告

それでは、当然筋肉も落ちますので、基礎代謝量が減り、カロリーを消費しにくくなってしまいます。

産後のダイエットについて、あなたは心配ではありませんか? 妊娠を理由に食べ過ぎてしまったり、出産前の服が着れないなどお悩みもいろいろ。 妊娠をしている間は、運動はもとより、普段から体を動かすことも少なくなりがちです。 また、お腹が大きくなると、体をねじったりもしにくくなり、行動もゆっくりになります。 すると、当然筋肉量も減り、基礎代謝量が下がるので、カロリーが消費しにくくて太りやすい体質になってしまいます。 おまけに、骨盤が開いた状態にあるせいで、下腹部が出たり、お尻が大きくなる原因にもなります。 産後ダイエットは、決して無理をしてはいけません。 基礎代謝を低下させて、さらに太りやすくなったり、体調をくずしてしまったりします。 ですから、産後ダイエットでは摂取カロリーだけをカットするのではなく、基礎代謝を上げることが大切です。 やはり、食事は3食キチンとよく噛んでいただきます。それから、過食や間食には気をつけて。 また、骨盤が開いた状態にあるので、横座りや足を組むのはさけて、姿勢を正して座るようにしましょう。 母乳を止めたら、わじわ太りだしたという人もいるので、基礎代謝の高い体作りを心がけましょう。
スポンサーサイト
 

| 産後のダイエット情報あれこれ■TOP |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。