無理なダイエットでは、後から体調をくずしたり、基礎代謝がさらに低下して、ますます太りやすい体質になります。 産後のダイエット情報あれこれ

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無理なダイエットでは、後から体調をくずしたり、基礎代謝がさらに低下して、ますます太りやすい体質になります。

産後といえば、心配なのはダイエットです。 出産後しばらく経つのに、お腹が出たのが戻らない、出産前の服が着れないなどお悩みも様々。 妊娠中は、運動はもちろん、ちょっと体を動かすこともなかなかできなくなります。 お腹が大きくなると、体をねじりにくくなったり、動作がゆっくりになったりもします。 それでは、筋肉もおとろえるので、基礎代謝の少ない、カロリーを消費しにくい体質になってしまいます。 しかも、骨盤が開いた状態になるので、下腹部が出たり、お尻が大きくなる原因にもなります。 産後ダイエットは、決して無理をしてはいけません。 さらに基礎代謝が低くなり、太りやすい体質になったり、あとから体調をくずしたりしてしまいます。 このような理由から、産後ダイエットでは基礎代謝を元に戻さずに摂取カロリーをカットするようなことは厳禁です。 まず、食事はきちんと3食摂りましょう。ただし、過食や間食には気をつけて。 産後ダイエットは、体の回復も考えて2~3ヶ月してから体重が落ち始めるペースで行うとよいでしょう。
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