すると、当然筋肉の量も減りますので、基礎代謝が悪くなりカロリーを消費しにくい体質になってしまいます。 産後のダイエット情報あれこれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/--(--)  | スポンサー広告

すると、当然筋肉の量も減りますので、基礎代謝が悪くなりカロリーを消費しにくい体質になってしまいます。

産後ダイエットを成功させるには、普通のダイエットとは少し違うポイントもあります。 おなかのぽっこりが戻らない、出産前の服が着れないなどお悩みも様々。 妊娠中は、運動はもちろんのこと、体を動かすこと自体が制限されてしまいます。 それから、お腹が大きくなるせいで体をねじったりがしにくくなり、動作もゆっくりになります。 そうしていると、筋肉量が落ちますので基礎代謝が下がってしまい、カロリーを消費しにくい体質になってしまいます。 なおかつ、骨盤が開いた状態にあるので、お尻が大きくなる原因や、下腹部が出たりします。 産後ダイエットは、あせったり、無理をしてはいけません。 基礎代謝がさらに低くなって、太りやすい体質になったり、後々体調をくずしたりしてしまいます。 だから、産後ダイエットでは摂取カロリーだけをカットするのではなく、基礎代謝量を上げる努力が必要です。 まず、食事はきちんと3食摂りましょう。ただし、過食や間食には気をつけて。 骨盤を元に戻すために、コルセットやガードルを下腹に巻いて、自然に腹筋や背筋をきたえましょう。 産後ダイエットでは、体重よりも筋肉量を元に戻すことを心がけると、基礎代謝が増えて自然にやせられるようになります。
スポンサーサイト
 

| 産後のダイエット情報あれこれ■TOP |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。