産後ダイエットでは、体重よりも筋肉量を元に戻すことを心がけると、基礎代謝が増えて自然にやせられるようになります。 産後のダイエット情報あれこれ

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産後ダイエットでは、体重よりも筋肉量を元に戻すことを心がけると、基礎代謝が増えて自然にやせられるようになります。

産後のダイエットについて、あなたは心配ではありませんか? 出産後しばらく経つのに、お腹が出たのが戻らない、出産前の服が着れないなどお悩みも様々。 妊娠中は、どうしても運動はもとより、普段から動くことが少なくなりがちです。 また、お腹が大きくなるので動作がゆっくりになったり、体をねじったりがしにくくもなります。 それでは、当然筋肉も落ちますので、基礎代謝量が減り、カロリーを消費しにくくなってしまいます。 さらに、骨盤が開いた状態にあるので、下腹部が出たり、お尻が大きくなる原因になる場合もあるのです。 産後は、「早く元の体型に戻したい!」とあせる気持ちはわかりますが、無理は禁物です。 体調を崩したり、ますます基礎代謝を低下させて今以上に太りやすい体質になってしまいます。 だから、産後ダイエットでは摂取カロリーだけをカットするのではなく、基礎代謝量を上げる努力が必要です。 まず、食事はきちんと3食摂りましょう。ただし、過食や間食には気をつけて。 また、産後は骨盤が開いた状態にあるので足を組むのはさけて、座るときは手でおしりの肉を中央に寄せるようにしてみましょう。 産後ダイエットでは、体重よりも筋肉量を元に戻すことを心がけると、基礎代謝が増えて自然にやせられるようになります。
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