産後ダイエット、あなたはどのようにしているでしょうか? 産後のダイエット情報あれこれ

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産後ダイエット、あなたはどのようにしているでしょうか?

産後ダイエットを成功させるコツについて考えてみました。 妊娠前の服が着れないとか、二の腕が太くなったなど、お悩みも色々です。 妊娠をすると、運動はもちろん、普段ちょっと体を動かすことも制限されることが多くなります。 お腹が大きくなると、体をねじったりすることもしにくくなります。 すると、当然筋肉の量も減りますので、基礎代謝が悪くなりカロリーを消費しにくい体質になってしまいます。 おまけに、骨盤が開いた状態にあるせいで、下腹部が出たり、お尻が大きくなる原因にもなります。 産後ダイエットでは、早くもとの体型に戻したい気持ちはわかりますが、無理は禁物です。 無理なダイエットでは、後から体調をくずしたり、基礎代謝がさらに低下して、ますます太りやすい体質になります。 ですから、産後ダイエットでは、摂取カロリーだけをカットするのではなく、基礎代謝を戻すようにしなければなりません。 まず食事ですが、特に授乳期はカロリーを気にするよりもバランスを考えて食べるようにします。 骨盤を締めるために、コルセットやサポーターを巻きましょう。また、座るときも姿勢を正して座ります。 産後ダイエットでは、体重よりも筋肉量を元に戻すことを心がけると、基礎代謝が増えて自然にやせられるようになります。
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