産後は体の回復も考えて、2~3ヶ月くらいしてから体重が落ち始めるようにすると良いですね。 産後のダイエット情報あれこれ

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産後は体の回復も考えて、2~3ヶ月くらいしてから体重が落ち始めるようにすると良いですね。

産後ダイエットを成功させるコツについて考えてみました。 出産後しばらく経つのに、お腹が出たのが戻らない、出産前の服が着れないなどお悩みも様々。 妊娠中は、運動はもちろん、ちょっと体を動かすこともなかなかできなくなります。 それから、お腹が大きくなるせいで動作がゆっくりになるし、体をねじったりもしにくくなります。 すると、当然筋肉量も減り、基礎代謝量が下がるので、カロリーが消費しにくくて太りやすい体質になってしまいます。 おまけに、骨盤が一時的に開いた状態なので、お尻が大きくなったり、下腹部が出たりといった原因にもなります。 産後のダイエットでは、どうしてもあせってしまいがちですが、無理をしてはいけません。 基礎代謝が低くなって、ますます太りやすい体質になったり、体調をくずしたりしてしまいます。 ですから、基礎代謝を戻さずに、単純にカロリーをカットするようなダイエットは厳禁です。 はじめに、食事はちゃんと3食摂ります。ただし、過食や間食には注意です。 産後ダイエットは、体重だけではなく、筋肉量を元に戻すようにすると、体が消費するエネルギーが増えて自然にやせられるようになります。
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