妊娠前の服が着れないとか、二の腕が太くなったなど、お悩みも色々です。 産後のダイエット情報あれこれ

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妊娠前の服が着れないとか、二の腕が太くなったなど、お悩みも色々です。

産後といえば、やはりダイエットが気になるところです。 お腹のぽっこりが戻らない、実際の年齢よりも老けて見られるなど、お悩みも色々。 妊娠中は、運動はもちろん、ちょっと体を動かすこともなかなかできなくなります。 また、お腹が大きくなるので動作がゆっくりになったり、体をねじったりがしにくくもなります。 それでは、筋肉もおとろえるので、基礎代謝の少ない、カロリーを消費しにくい体質になってしまいます。 その上、骨盤が開いた状態なので、下腹部が出たり、お尻が大きくなってしまう原因にもなります。 産後のダイエットでは、ついあせって早く元の体型に戻そうとしがちですが、決して無理をしてはいけません。 基礎代謝がさらに低くなって、太りやすい体質になったり、後々体調をくずしたりしてしまいます。 だから、基礎代謝を元に戻す努力をしないまま、摂取カロリーをカットするようなダイエットは厳禁です。 はじめに食事ですが、授乳期は特にカロリーを気にするよりも、バランスを考えて食べるようにします。 また、開いた骨盤を締めるのため、下腹部にサポーターやガードルを巻きましょう。座るときも脚を組まずに、姿勢に気をつけます。 産後ダイエットでは、体重よりも筋肉量を元に戻すことを心がけると、基礎代謝が増えて自然にやせられるようになります。
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