産後ダイエット、あなたはどのようにしているでしょうか? 産後のダイエット情報あれこれ

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産後ダイエット、あなたはどのようにしているでしょうか?

産後のダイエットは、赤ちゃんを産んだばかりの女性にはやはり気になるものです。 出産を終えてしばらく経つのに、出産前の服が着れない、だんなの態度がちがうなどいろいろな悩みがあると思います。 妊娠中は、どうしても運動はもとより、普段から動くことが少なくなりがちです。 そして、お腹が大きくなるため、ひとつひとつの動作がゆっくりになり、体をねじることもしにくくなります。 そうしていると、当然筋肉量が減り、基礎代謝量が下がってカロリーを消費しにくく太りやすい体質になってしまいます。 なおかつ、骨盤が開いた状態にあるので、お尻が大きくなる原因や、下腹部が出たりします。 産後のダイエットでは、どうしてもあせってしまいがちですが、無理をしてはいけません。 あとあと体調を崩したり、基礎代謝をさらに低下させてもっと太りやすい体質になってしまいます。 だから、産後ダイエットでは摂取カロリーだけをカットするのではなく、基礎代謝量を上げる努力が必要です。 はじめに、食事はちゃんと3食摂ります。ただし、過食や間食には注意です。 また、産後は骨盤が開いた状態にあるので無理に動きすぎたりせずに、リフォーム下着を着けて、ストレッチや軽い運動をしましょう。
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