それでは、どうしても筋肉の量が落ちてしまいますし、基礎代謝が下がるためにカロリーを消費しにくい体質になってしまいます。 産後のダイエット情報あれこれ

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それでは、どうしても筋肉の量が落ちてしまいますし、基礎代謝が下がるためにカロリーを消費しにくい体質になってしまいます。

産後ダイエット、あなたはどのようにしているでしょうか? 出産を終えてしばらく経って、体重は戻っても体型は戻らないなど、お悩みも様々。 妊娠中というのは、どうしても運動をしたり、体を動かすことが制限されてしまいます。 お腹が大きくなると、体をねじりにくくなったり、動作がゆっくりになったりもします。 それでは、筋肉もおとろえるので、基礎代謝の少ない、カロリーを消費しにくい体質になってしまいます。 加えて、骨盤が開いた状態になるので、お尻が大きくなったり、下腹部が出たりする原因にもなります。 産後ダイエットは、あせったり、無理をしてはいけません。 さらに基礎代謝が低くなり、太りやすい体質になったり、あとから体調をくずしたりしてしまいます。 しがって、基礎代謝を元に戻さずに、摂取カロリーだけをカットするようなダイエットはいけません。 特に授乳期の食事は、カロリーを気にするより、バランスを考えて食べることを重視します。 骨盤を元に戻すために、コルセットやガードルを下腹に巻いて、自然に腹筋や背筋をきたえましょう。 産後の体ですから、無理をするのではなく、半年くらいかけて元に戻すようにするとよいでしょう。
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