基礎代謝を低下させて、さらに太りやすくなったり、体調をくずしてしまったりします。 産後のダイエット情報あれこれ

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基礎代謝を低下させて、さらに太りやすくなったり、体調をくずしてしまったりします。

産後と切り離せないのがダイエットですね。 おなかのぽっこりが戻らない、出産前の服が着れないなどお悩みも様々。 妊娠をすると、運動はもちろん、普段ちょっと体を動かすことも制限されることが多くなります。 それから、お腹が大きくなるせいで体をねじったりがしにくくなり、動作もゆっくりになります。 そうしていると、どうしても筋肉量が落ちて基礎代謝も下がってしまうため、カロリーを消費しにくい体質になってしまうのです。 さらに、骨盤が開いた状態なので、お尻が大きくなってしまったり、下腹部が出たりといった原因にもなります。 産後は、元の体型に早く戻したい気持ちはわかりますが、決して無理なダイエットをしてはいけません。 さらに基礎代謝が低くなり、太りやすい体質になったり、あとから体調をくずしたりしてしまいます。 しがって、基礎代謝を元に戻さずに、摂取カロリーだけをカットするようなダイエットはいけません。 まず、食事はきちんと3食摂りましょう。ただし、過食や間食には気をつけて。 また、開いた骨盤を締めるのため、下腹部にサポーターやガードルを巻きましょう。座るときも脚を組まずに、姿勢に気をつけます。 妊娠中はなるべく代謝を落とさないように、マタニティースポーツをしたりすると、大きく体型を崩すことも少なくなります。
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