はじめに、食事はちゃんと3食摂ります。ただし、過食や間食には注意です。 産後のダイエット情報あれこれ

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はじめに、食事はちゃんと3食摂ります。ただし、過食や間食には注意です。

産後ダイエット、あなたも不安に感じているかもしれません。 お腹のぽっこりが戻らない、実際の年齢よりも老けて見られるなど、お悩みも色々。 妊娠中は、どうしても運動はだけではなく、ちょっと体を動かすこともできなくなります。 お腹が大きくなると、体をねじったりすることもしにくくなります。 それでは、筋肉もおとろえるので、基礎代謝の少ない、カロリーを消費しにくい体質になってしまいます。 さらに、骨盤が開いた状態なので、お尻が大きくなってしまったり、下腹部が出たりといった原因にもなります。 基礎代謝がさらに低くなって、太りやすい体質になったり、後々体調をくずしたりしてしまいます。 このような理由から、産後ダイエットでは基礎代謝を元に戻さずに摂取カロリーをカットするようなことは厳禁です。 特に授乳期の食事は、カロリーを気にするより、バランスを考えて食べることを重視します。
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