だから、基礎代謝を元に戻す努力をしないまま、摂取カロリーをカットするようなダイエットは厳禁です。 産後のダイエット情報あれこれ

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だから、基礎代謝を元に戻す努力をしないまま、摂取カロリーをカットするようなダイエットは厳禁です。

産後といえば、心配なのはダイエットです。 出産を終えてしばらく経つのに、出産前の服が着れない、だんなの態度がちがうなどいろいろな悩みがあると思います。 妊娠中というのは、どうしても運動をしたり、体を動かすことが制限されてしまいます。 そして、お腹が大きくなるため、ひとつひとつの動作がゆっくりになり、体をねじることもしにくくなります。 すると、当然筋肉の量も減りますので、基礎代謝が悪くなりカロリーを消費しにくい体質になってしまいます。 さらに、骨盤が開いた状態なので、お尻が大きくなってしまったり、下腹部が出たりといった原因にもなります。 産後のダイエットでは、どうしてもあせってしまいがちですが、無理をしてはいけません。 基礎代謝が低くなって、ますます太りやすい体質になったり、体調をくずしたりしてしまいます。 ですから、基礎代謝を戻さずに、単純にカロリーをカットするようなダイエットは厳禁です。 特に授乳期の食事は、カロリーを気にするより、バランスを考えて食べることを重視します。 産後は体の回復も考えて、2~3ヶ月くらいしてから体重が落ち始めるようにすると良いですね。
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