出産を終えてしばらく経って、体重は戻っても体型は戻らないなど、お悩みも様々。 産後のダイエット情報あれこれ

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出産を終えてしばらく経って、体重は戻っても体型は戻らないなど、お悩みも様々。

産後ダイエットを成功させるには、普通のダイエットとは少し違うポイントもあります。 体重は戻ったのに、お腹のぽっこりが戻らないなんていう方もいるようです。 妊娠中は、どうしても運動はだけではなく、ちょっと体を動かすこともできなくなります。 それから、お腹が大きくなるせいで体をねじったりがしにくくなり、動作もゆっくりになります。 すると、当然筋肉の量も減りますので、基礎代謝が悪くなりカロリーを消費しにくい体質になってしまいます。 その上、骨盤が一時的に開いた状態になるので、お尻が大きくなったり、下腹部が出てしまう原因にもなります。 産後のダイエットでは、ついついあせってしまいがちですが、絶対に無理をしてはいけません。 無理なダイエットに手を出してしまうと、体調を崩したり、基礎代謝を低下させて今以上に太りやすい体質になってしまいます。 したがって、産後ダイエットでは摂取カロリーだけをカットするのではなく、基礎代謝を上げる努力をしましょう。 まず食事ですが、特に授乳期の間は、カロリーよりもバランス重視で食べるようにします。 赤ちゃんがしっかりお座りできるようになれば、ベビーカーウォーキングもおすすめです。
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