出産後しばらく経つのに、お腹が出たのが戻らない、出産前の服が着れないなどお悩みも様々。 産後のダイエット情報あれこれ

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出産後しばらく経つのに、お腹が出たのが戻らない、出産前の服が着れないなどお悩みも様々。

産後と切り離せないのがダイエットですね。 お腹のぽっこりが戻らない、実際の年齢よりも老けて見られるなど、お悩みも色々。 妊娠をすると、運動はもちろん、普段ちょっと体を動かすことも制限されることが多くなります。 お腹が大きくなると、体をねじったりすることもしにくくなります。 それでは、筋肉もおとろえるので、基礎代謝の少ない、カロリーを消費しにくい体質になってしまいます。 おまけに、骨盤が開いた状態にあるせいで、下腹部が出たり、お尻が大きくなる原因にもなります。 産後ダイエットでは、元の体型に早く戻さなくてはという気持ちがあっても、無理をしてはいけません。 あとあと体調を崩したり、基礎代謝をさらに低下させてもっと太りやすい体質になってしまいます。 だから、基礎代謝を元に戻す努力をしないまま、摂取カロリーをカットするようなダイエットは厳禁です。 授乳期の食事は特に、カロリーを気にするよりもバランスを考えて食べるようにします。 また、開いた骨盤を締めるのため、下腹部にサポーターやガードルを巻きましょう。座るときも脚を組まずに、姿勢に気をつけます。 産後の体ですから、無理をするのではなく、半年くらいかけて元に戻すようにするとよいでしょう。
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