産後のダイエットでは、ついあせって早く元の体型に戻そうとしがちですが、決して無理をしてはいけません。 産後のダイエット情報あれこれ

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産後のダイエットでは、ついあせって早く元の体型に戻そうとしがちですが、決して無理をしてはいけません。

産後と切り離せないのがダイエットですね。 実際の年齢より老けて見られたり、おなかのぽっこりが戻らないなどお悩みも様々です。 妊娠中は、どうしても運動はもとより、普段から動くことが少なくなりがちです。 また、お腹が大きくなると、体をねじったりもしにくくなり、行動もゆっくりになります。 それでは、どうしても筋肉の量が落ちてしまいますし、基礎代謝が下がるためにカロリーを消費しにくい体質になってしまいます。 さらに、骨盤が開いた状態にあるので、下腹部が出たり、お尻が大きくなる原因になる場合もあるのです。 産後のダイエットでは、ついあせって早く元の体型に戻そうとしがちですが、決して無理をしてはいけません。 体調を崩したり、ますます基礎代謝を低下させて今以上に太りやすい体質になってしまいます。 だから、基礎代謝を元に戻す努力をしないまま、摂取カロリーをカットするようなダイエットは厳禁です。 まず食事ですが、特に授乳期の間は、カロリーよりもバランス重視で食べるようにします。 それから、開いた骨盤を締めるためにコルセットやサポーターをつけましょう。ウエストをきつく締めるのではなく、骨盤の上に巻くような感じがいいと思います。 産後ダイエットは、体重だけではなく、筋肉量を元に戻すようにすると、体が消費するエネルギーが増えて自然にやせられるようになります。
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