あとあと体調を崩したり、基礎代謝をさらに低下させてもっと太りやすい体質になってしまいます。 産後のダイエット情報あれこれ

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あとあと体調を崩したり、基礎代謝をさらに低下させてもっと太りやすい体質になってしまいます。

産後のダイエットについて、あなたは心配ではありませんか? 出産後しばらく経つのに、お腹が出たのが戻らない、出産前の服が着れないなどお悩みも様々。 妊娠中というのは、どうしても運動をしたり、体を動かすことが制限されてしまいます。 また、お腹が大きくなると、体をねじったりもしにくくなり、行動もゆっくりになります。 すると、当然筋肉量も減り、基礎代謝量が下がるので、カロリーが消費しにくくて太りやすい体質になってしまいます。 それに、骨盤も一時的に開いた状態なので、下腹部が出て、お尻も大きくなる原因にもなります。 産後は、元の体型に早く戻したい気持ちはわかりますが、決して無理なダイエットをしてはいけません。 基礎代謝がさらに低くなって、太りやすい体質になったり、後々体調をくずしたりしてしまいます。 だから、基礎代謝を元に戻す努力をしないまま、摂取カロリーをカットするようなダイエットは厳禁です。 特に授乳期の食事は、カロリーを気にするより、バランスを考えて食べることを重視します。 また、産後は骨盤が開いた状態にあるので足を組むのはさけて、座るときは手でおしりの肉を中央に寄せるようにしてみましょう。 産後の体の回復を考えながら、2~3ヶ月してから体重が落ちるようにすると良いですね。
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