産後ダイエットを成功させるには、普通のダイエットとは少し違うポイントもあります。 産後のダイエット情報あれこれ

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産後ダイエットを成功させるには、普通のダイエットとは少し違うポイントもあります。

産後ダイエットを成功させるには、普通のダイエットとは少し違うポイントもあります。 おなかのぽっこりが戻らない、出産前の服が着れないなどお悩みも様々。 妊娠中というのは、どうしても運動はもとより、体を動かすこと自体も制限されるようになります。 そして、お腹が大きくなるため、体をねじることもしにくくなるし、ひとつひとつの動作がゆっくりになります。 すると、当然筋肉量も減り、基礎代謝量が下がるので、カロリーが消費しにくくて太りやすい体質になってしまいます。 それに、骨盤も一時的に開いた状態なので、下腹部が出て、お尻も大きくなる原因にもなります。 産後は、早くもとの体型に戻したいとあせる気持ちはわかりますが、無理なダイエットはいけません。 体調を崩したり、ますます基礎代謝を低下させて今以上に太りやすい体質になってしまいます。 だから、基礎代謝を元に戻す努力をしないまま、摂取カロリーをカットするようなダイエットは厳禁です。 はじめに、食事はちゃんと3食摂ります。ただし、過食や間食には注意です。 骨盤が開いた状態にあるので、下腹部にコルセットやサポーターをつけましょう。座るときは、姿勢を正して座ります。 母乳を止めたら、わじわ太りだしたという人もいるので、基礎代謝の高い体作りを心がけましょう。
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