お腹が大きくなると、体をねじったりすることもしにくくなります。 産後のダイエット情報あれこれ

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お腹が大きくなると、体をねじったりすることもしにくくなります。

産後のダイエットは、赤ちゃんを産んだばかりの女性にはやはり気になるものです。 妊娠を理由に食べ過ぎてしまったり、出産前の服が着れないなどお悩みもいろいろ。 妊娠をすると、運動はもちろん、普段ちょっと体を動かすことも制限されることが多くなります。 また、お腹が大きくなると、体をねじったりもしにくくなり、行動もゆっくりになります。 そうしていると、当然筋肉量が減り、基礎代謝量が下がってカロリーを消費しにくく太りやすい体質になってしまいます。 加えて、骨盤が開いた状態になるので、お尻が大きくなったり、下腹部が出たりする原因にもなります。 産後は、元の体型に早く戻したい気持ちはわかりますが、決して無理なダイエットをしてはいけません。 無理なダイエットでは、後から体調をくずしたり、基礎代謝がさらに低下して、ますます太りやすい体質になります。 この様な理由から、産後ダイエットでは摂取カロリーだけをカットするのではなく、基礎代謝を戻す努力が必要です。 授乳期の食事は特に、カロリーを気にするよりもバランスを考えて食べるようにします。 産後の体の回復を考えながら、2~3ヶ月してから体重が落ちるようにすると良いですね。
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