基礎代謝が低くなって、ますます太りやすい体質になったり、体調をくずしたりしてしまいます。 産後のダイエット情報あれこれ

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基礎代謝が低くなって、ますます太りやすい体質になったり、体調をくずしたりしてしまいます。

産後ダイエットを成功させるには、普通のダイエットとは少し違うポイントもあります。 妊娠を理由に食べ過ぎてしまったり、出産前の服が着れないなどお悩みもいろいろ。 妊娠中というのは、どうしても運動はもとより、体を動かすこと自体も制限されるようになります。 お腹が大きくなると、体をねじったりすることもしにくくなります。 それでは、筋肉もおとろえるので、基礎代謝の少ない、カロリーを消費しにくい体質になってしまいます。 なおかつ、骨盤が開いた状態にあるので、お尻が大きくなる原因や、下腹部が出たりします。 産後ダイエットは、決して無理をしてはいけません。 無理なダイエットをしていると、後々体調をくずしたり、基礎代謝をさらに低下させてもっと太りやすい体質になってしまいます。 ですから、産後ダイエットでは、摂取カロリーだけをカットするのではなく、基礎代謝を戻すようにしなければなりません。 やはり、食事は3食キチンとよく噛んでいただきます。それから、過食や間食には気をつけて。 骨盤を締めるために、コルセットやサポーターを巻きましょう。また、座るときも姿勢を正して座ります。 産後ダイエットは、体重だけではなく、筋肉量を元に戻すようにすると、体が消費するエネルギーが増えて自然にやせられるようになります。
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