さらに基礎代謝が低くなり、太りやすい体質になったり、あとから体調をくずしたりしてしまいます。 産後のダイエット情報あれこれ

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さらに基礎代謝が低くなり、太りやすい体質になったり、あとから体調をくずしたりしてしまいます。

産後と切り離せないのがダイエットですね。 出産を終えてしばらく経つのに、出産前の服が着れない、だんなの態度がちがうなどいろいろな悩みがあると思います。 妊娠をしている間は、運動はもとより、普段から体を動かすことも少なくなりがちです。 そして、お腹が大きくなるため、体をねじることもしにくくなるし、ひとつひとつの動作がゆっくりになります。 そうしていると、どうしても筋肉量が落ちて基礎代謝も下がってしまうため、カロリーを消費しにくい体質になってしまうのです。 おまけに、骨盤が一時的に開いた状態なので、お尻が大きくなったり、下腹部が出たりといった原因にもなります。 産後ダイエットは、あせったり、無理をしてはいけません。 基礎代謝が低くなって、ますます太りやすい体質になったり、体調をくずしたりしてしまいます。 だから、基礎代謝を元に戻す努力をしないまま、摂取カロリーをカットするようなダイエットは厳禁です。 はじめに、食事はちゃんと3食摂ります。ただし、過食や間食には注意です。 また、骨盤が開いた状態にあるので、横座りや足を組むのはさけて、姿勢を正して座るようにしましょう。
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