そして、お腹が大きくなるので、体をねじったりもしにくくなるし、行動もゆっくりになります。 産後のダイエット情報あれこれ

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そして、お腹が大きくなるので、体をねじったりもしにくくなるし、行動もゆっくりになります。

産後ダイエットを成功させるコツについて考えてみました。 妊娠前の服が着れないとか、二の腕が太くなったなど、お悩みも色々です。 妊娠中というのは、どうしても運動はもとより、体を動かすこと自体も制限されるようになります。 それから、お腹が大きくなるせいで体をねじったりがしにくくなり、動作もゆっくりになります。 そうしていると、当然筋肉量が減り、基礎代謝量が下がってカロリーを消費しにくく太りやすい体質になってしまいます。 さらに、骨盤が開いた状態なので、お尻が大きくなってしまったり、下腹部が出たりといった原因にもなります。 産後ダイエットは、あせったり、無理をしてはいけません。 後から体調を崩してしまったり、基礎代謝がさらに低下して、ますます太りやすい体質になってしまいます。 だから、産後ダイエットでは摂取カロリーだけをカットするのではなく、基礎代謝量を上げる努力が必要です。 はじめに、食事はちゃんと3食摂ります。ただし、過食や間食には注意です。 骨盤を元に戻すために、コルセットやガードルを下腹に巻いて、自然に腹筋や背筋をきたえましょう。 産後ダイエットは、体重だけではなく、筋肉量を元に戻すようにすると、体が消費するエネルギーが増えて自然にやせられるようになります。
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