基礎代謝が低くなって、ますます太りやすい体質になったり、体調をくずしたりしてしまいます。 産後のダイエット情報あれこれ

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基礎代謝が低くなって、ますます太りやすい体質になったり、体調をくずしたりしてしまいます。

産後と切り離せないのがダイエットですね。 体重は戻ったのに、体型は戻らないなんていう方も多いようです。 妊娠をすると、どうしても運動をしたり、普段ちょっと体を動かすことも制限されるようになります。 お腹が大きくなると、体をねじったりすることもしにくくなります。 そうしていると、当然筋肉量が減り、基礎代謝量が下がってカロリーを消費しにくく太りやすい体質になってしまいます。 おまけに、骨盤が開いた状態にあるせいで、下腹部が出たり、お尻が大きくなる原因にもなります。 産後のダイエットでは、どうしてもあせってしまいがちですが、無理をしてはいけません。 基礎代謝がさらに低くなって、太りやすい体質になったり、後々体調をくずしたりしてしまいます。 このような理由から、産後ダイエットでは基礎代謝を元に戻さずに摂取カロリーをカットするようなことは厳禁です。 授乳期の食事は特に、カロリーを気にするよりもバランスを考えて食べるようにします。 また、骨盤が開いた状態にあるので、横座りや足を組むのはさけて、姿勢を正して座るようにしましょう。 産後ダイエットでは、体重よりも筋肉量を元に戻すことを心がけると、基礎代謝が増えて自然にやせられるようになります。
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