それでは、筋肉もおとろえて、基礎代謝が下がり、太りやすい体質になってしまいます。 産後のダイエット情報あれこれ

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それでは、筋肉もおとろえて、基礎代謝が下がり、太りやすい体質になってしまいます。

産後ダイエット、あなたも不安に感じているかもしれません。 妊娠前の服が着れないとか、二の腕が太くなったなど、お悩みも色々です。 妊娠中は、どうしても運動はもとより、普段から動くことが少なくなりがちです。 そして、お腹が大きくなるため、ひとつひとつの動作がゆっくりになり、体をねじることもしにくくなります。 それでは、どうしても筋肉の量が落ちてしまいますし、基礎代謝が下がるためにカロリーを消費しにくい体質になってしまいます。 その上、骨盤が一時的に開いた状態になるので、お尻が大きくなったり、下腹部が出てしまう原因にもなります。 産後ダイエットは、あせったり、無理をしてはいけません。 基礎代謝がさらに低くなって、太りやすい体質になったり、後々体調をくずしたりしてしまいます。 したがって、産後ダイエットでは摂取カロリーだけをカットするのではなく、基礎代謝を上げる努力をしましょう。 はじめに食事ですが、授乳期は特にカロリーを気にするよりも、バランスを考えて食べるようにします。 また、骨盤が開いた状態にあるので、横座りや足を組むのはさけて、姿勢を正して座るようにしましょう。 赤ちゃんが少し大きくなったら、ベビーカーウオーキングを始めてみるのもよいですね。
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