産後のダイエットでは、どうしてもあせってしまいがちですが、無理をしてはいけません。 産後のダイエット情報あれこれ

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産後のダイエットでは、どうしてもあせってしまいがちですが、無理をしてはいけません。

産後ダイエット、あなたも不安に感じているかもしれません。 出産を終えてしばらく経って、体重は戻っても体型は戻らないなど、お悩みも様々。 妊娠中は、運動はもちろんのこと、体を動かすこと自体が制限されてしまいます。 お腹が大きくなると、体をねじりにくくなったり、動作がゆっくりになったりもします。 すると、当然筋肉の量も減りますので、基礎代謝が悪くなりカロリーを消費しにくい体質になってしまいます。 その上、骨盤が一時的に開いた状態になるので、お尻が大きくなったり、下腹部が出てしまう原因にもなります。 産後は、「早く元の体型に戻したい!」とあせる気持ちはわかりますが、無理は禁物です。 後から体調を崩してしまったり、基礎代謝がさらに低下して、ますます太りやすい体質になってしまいます。 この様な理由から、産後ダイエットでは摂取カロリーだけをカットするのではなく、基礎代謝を戻す努力が必要です。 特に授乳期の食事は、カロリーを気にするより、バランスを考えて食べることを重視します。 また、骨盤が開いた状態にあるので、横座りや足を組むのはさけて、姿勢を正して座るようにしましょう。 産後の体の回復を考えながら、2~3ヶ月してから体重が落ちるようにすると良いですね。
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