産後ダイエットを成功させるコツについて考えてみました。 産後のダイエット情報あれこれ

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産後ダイエットを成功させるコツについて考えてみました。

産後ダイエット、あなたはどのようにしているでしょうか? 妊娠前の服が着れないとか、二の腕が太くなったなど、お悩みも色々です。 お腹が大きくなると、体をねじりにくくなったり、動作がゆっくりになったりもします。 すると、当然筋肉量も減り、基礎代謝量が下がるので、カロリーが消費しにくくて太りやすい体質になってしまいます。 おまけに、骨盤が開いた状態にあるせいで、下腹部が出たり、お尻が大きくなる原因にもなります。 産後のダイエットでは、ついついあせってしまいがちですが、絶対に無理をしてはいけません。 基礎代謝がさらに低くなって、太りやすい体質になったり、後々体調をくずしたりしてしまいます。 ですから、産後ダイエットでは摂取カロリーだけをカットするのではなく、基礎代謝を上げることが大切です。 やはり、食事は3食キチンとよく噛んでいただきます。それから、過食や間食には気をつけて。 開いた骨盤を締めるために、下腹部にコルセットやサポーターをつけましょう。座るときは脚を組まずに、姿勢を正します。 母乳を止めたら、わじわ太りだしたという人もいるので、基礎代謝の高い体作りを心がけましょう。
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