妊娠をすると、どうしても運動をしたり、普段ちょっと体を動かすことも制限されるようになります。 産後のダイエット情報あれこれ

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妊娠をすると、どうしても運動をしたり、普段ちょっと体を動かすことも制限されるようになります。

産後といえば、心配なのはダイエットです。 妊娠を理由に食べ過ぎてしまったり、出産前の服が着れないなどお悩みもいろいろ。 妊娠中は、運動はもちろん、ちょっと体を動かすこともなかなかできなくなります。 また、お腹が大きくなるので動作がゆっくりになったり、体をねじったりがしにくくもなります。 それでは、どうしても筋肉の量が落ちてしまいますし、基礎代謝が下がるためにカロリーを消費しにくい体質になってしまいます。 加えて、骨盤が開いた状態になるので、お尻が大きくなったり、下腹部が出たりする原因にもなります。 産後ダイエットでは、早くもとの体型に戻したい気持ちはわかりますが、無理は禁物です。 基礎代謝を低下させて、さらに太りやすくなったり、体調をくずしてしまったりします。 このような理由から、産後ダイエットでは基礎代謝を元に戻さずに摂取カロリーをカットするようなことは厳禁です。 特に授乳期の食事は、カロリーを気にするより、バランスを考えて食べることを重視します。 骨盤を元に戻すために、コルセットやガードルを下腹に巻いて、自然に腹筋や背筋をきたえましょう。 赤ちゃんがしっかりお座りできるようになれば、ベビーカーウォーキングもおすすめです。
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