それでは、どうしても筋肉の量が落ちてしまいますし、基礎代謝が下がるためにカロリーを消費しにくい体質になってしまいます。 産後のダイエット情報あれこれ

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それでは、どうしても筋肉の量が落ちてしまいますし、基礎代謝が下がるためにカロリーを消費しにくい体質になってしまいます。

産後ダイエットってふつうのダイエットとはちがうのでしょうか? 出産を終えてしばらく経つのに、出産前の服が着れない、だんなの態度がちがうなどいろいろな悩みがあると思います。 妊娠中は、どうしても運動はもとより、普段から動くことが少なくなりがちです。 それから、お腹が大きくなるせいで動作がゆっくりになるし、体をねじったりもしにくくなります。 それでは、どうしても筋肉の量が落ちてしまいますし、基礎代謝が下がるためにカロリーを消費しにくい体質になってしまいます。 おまけに、骨盤が開いた状態にあるせいで、下腹部が出たり、お尻が大きくなる原因にもなります。 産後は、「早く元の体型に戻したい!」とあせる気持ちはわかりますが、無理は禁物です。 基礎代謝が低くなって、ますます太りやすい体質になったり、体調をくずしたりしてしまいます。 ですから、産後ダイエットでは摂取カロリーだけをカットするのではなく、基礎代謝を上げることが大切です。 特に授乳期の食事は、カロリーを気にするより、バランスを考えて食べることを重視します。 母乳を止めたら、わじわ太りだしたという人もいるので、基礎代謝の高い体作りを心がけましょう。
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