母乳を止めたら、わじわ太りだしたという人もいるので、基礎代謝の高い体作りを心がけましょう。 産後のダイエット情報あれこれ

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母乳を止めたら、わじわ太りだしたという人もいるので、基礎代謝の高い体作りを心がけましょう。

産後のダイエットについて、あなたは心配ではありませんか? おなかのぽっこりが戻らない、出産前の服が着れないなどお悩みも様々。 妊娠をすると、運動はもちろん、普段ちょっと体を動かすことも制限されることが多くなります。 また、お腹が大きくなるので動作がゆっくりになったり、体をねじったりがしにくくもなります。 すると、当然筋肉量も減り、基礎代謝量が下がるので、カロリーが消費しにくくて太りやすい体質になってしまいます。 おまけに、骨盤が開いた状態にあるせいで、下腹部が出たり、お尻が大きくなる原因にもなります。 産後ダイエットは、あせったり、無理をしてはいけません。 基礎代謝がさらに低くなって、太りやすい体質になったり、後々体調をくずしたりしてしまいます。 しがって、基礎代謝を元に戻さずに、摂取カロリーだけをカットするようなダイエットはいけません。 まず、食事はきちんと3食摂りましょう。ただし、過食や間食には気をつけて。 産後ダイエットは、体重だけではなく、筋肉量を元に戻すようにすると、体が消費するエネルギーが増えて自然にやせられるようになります。
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