妊娠をすると、運動はもちろん、普段ちょっと体を動かすことも制限されることが多くなります。 産後のダイエット情報あれこれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/--(--)  | スポンサー広告

妊娠をすると、運動はもちろん、普段ちょっと体を動かすことも制限されることが多くなります。

産後と切り離せないのがダイエットですね。 おなかのぽっこりが戻らない、出産前の服が着れないなどお悩みも様々。 妊娠をすると、どうしても運動をしたり、普段ちょっと体を動かすことも制限されるようになります。 また、お腹が大きくなると、体をねじったりもしにくくなり、行動もゆっくりになります。 すると、当然筋肉量も減り、基礎代謝量が下がるので、カロリーが消費しにくくて太りやすい体質になってしまいます。 加えて、骨盤が開いた状態になるので、お尻が大きくなったり、下腹部が出たりする原因にもなります。 さらに基礎代謝が低くなり、太りやすい体質になったり、あとから体調をくずしたりしてしまいます。 だから、基礎代謝を元に戻す努力をしないまま、摂取カロリーをカットするようなダイエットは厳禁です。 まず、食事はきちんと3食摂りましょう。ただし、過食や間食には気をつけて。 それから、開いた骨盤を締めるためにコルセットやサポーターをつけましょう。ウエストをきつく締めるのではなく、骨盤の上に巻くような感じがいいと思います。 母乳を止めたら、わじわ太りだしたという人もいるので、基礎代謝の高い体作りを心がけましょう。
スポンサーサイト
 

| 産後のダイエット情報あれこれ■TOP |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。