だから、基礎代謝を元に戻す努力をしないまま、摂取カロリーをカットするようなダイエットは厳禁です。 産後のダイエット情報あれこれ

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だから、基礎代謝を元に戻す努力をしないまま、摂取カロリーをカットするようなダイエットは厳禁です。

産後ダイエット、あなたも不安に感じているかもしれません。 実際の年齢より老けて見られたり、おなかのぽっこりが戻らないなどお悩みも様々です。 妊娠中は、どうしても運動はもとより、普段から動くことが少なくなりがちです。 それから、お腹が大きくなるせいで動作がゆっくりになるし、体をねじったりもしにくくなります。 そうしていると、どうしても筋肉量が落ちて基礎代謝も下がってしまうため、カロリーを消費しにくい体質になってしまうのです。 その上、骨盤が一時的に開いた状態になるので、お尻が大きくなったり、下腹部が出てしまう原因にもなります。 産後ダイエットは、あせったり、無理をしてはいけません。 基礎代謝がさらに低くなって、太りやすい体質になったり、後々体調をくずしたりしてしまいます。 このような理由から、産後ダイエットでは基礎代謝を元に戻さずに摂取カロリーをカットするようなことは厳禁です。 やはり、食事は3食キチンとよく噛んでいただきます。それから、過食や間食には気をつけて。 産後ダイエットは、体重だけではなく、筋肉量を元に戻すようにすると、体が消費するエネルギーが増えて自然にやせられるようになります。
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