また、産後は骨盤が開いた状態にあるので無理に動きすぎたりせずに、リフォーム下着を着けて、ストレッチや軽い運動をしましょう。 産後のダイエット情報あれこれ

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また、産後は骨盤が開いた状態にあるので無理に動きすぎたりせずに、リフォーム下着を着けて、ストレッチや軽い運動をしましょう。

産後ダイエット、あなたも不安に感じているかもしれません。 妊娠を理由に食べ過ぎてしまったり、出産前の服が着れないなどお悩みもいろいろ。 妊娠中は、どうしても運動はもとより、普段から動くことが少なくなりがちです。 それから、お腹が大きくなるせいで動作がゆっくりになるし、体をねじったりもしにくくなります。 そうしていると、どうしても筋肉量が落ちて基礎代謝も下がってしまうため、カロリーを消費しにくい体質になってしまうのです。 なおかつ、骨盤が開いた状態にあるので、お尻が大きくなる原因や、下腹部が出たりします。 後から体調を崩してしまったり、基礎代謝がさらに低下して、ますます太りやすい体質になってしまいます。 このような理由から、産後ダイエットでは基礎代謝を元に戻さずに摂取カロリーをカットするようなことは厳禁です。 何といっても、食事はしっかり3食が基本です。ただ、過食や間食には気をつけます。 産後の体ですから、無理をするのではなく、半年くらいかけて元に戻すようにするとよいでしょう。
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