それから、お腹が大きくなるせいで体をねじったりがしにくくなり、動作もゆっくりになります。 産後のダイエット情報あれこれ

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それから、お腹が大きくなるせいで体をねじったりがしにくくなり、動作もゆっくりになります。

産後ダイエット、あなたはどのようにしているでしょうか? 体重は戻ったのに、体型は戻らないなんていう方も多いようです。 妊娠中というのは、運動はもとより、なにかと体を動かすことが少なくなりがちです。 また、お腹が大きくなると、体をねじったりもしにくくなり、行動もゆっくりになります。 それでは、筋肉もおとろえて、基礎代謝が下がり、太りやすい体質になってしまいます。 その上、骨盤が開いた状態なので、下腹部が出たり、お尻が大きくなってしまう原因にもなります。 産後のダイエットでは、ついあせって早く元の体型に戻そうとしがちですが、決して無理をしてはいけません。 体調を崩したり、ますます基礎代謝を低下させて今以上に太りやすい体質になってしまいます。 だから、基礎代謝を元に戻す努力をしないまま、摂取カロリーをカットするようなダイエットは厳禁です。 食事はカロリーを気にするより、バランスよく食べるようにします。 また、骨盤が開いた状態にあるので、横座りや足を組むのはさけて、姿勢を正して座るようにしましょう。 産後ダイエットでは、体重よりも筋肉量を元に戻すことを心がけると、基礎代謝が増えて自然にやせられるようになります。
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