産後ダイエットを調べました 産後のダイエット情報あれこれ


 
--/--/--(--)  | スポンサー広告

産後ダイエットを調べました

産後ダイエットがちょっと気になっています。
Q産後ダイエットについてです。先月のはじめに帝王切開で出産しました。病院からは、産後一ヶ月を過ぎたら産褥体操をはじめるようにとの事だったのですが、いまだ悪露が出ているので、何だか怖くてやっていません・・よく言う産後ダイエットとは、病院の言う産褥体操だけでなく、矯正下着を着けたりとか、他に何か特別な運動などするのでしょうか。また、母乳をあげているので、食べ物の制限をするダイエットは出来ないのだろうなと・・。妊娠中にかなり体重が増えてしまったので、早く元に戻したい気持ちも強いのですが。産後ダイエットについてお知恵お願い致しますm(__)m
A初めまして。悪露が出ているので、なんとなく怖いという気持ち、わかります。量が減ってきているのであれば、少しずつ始めてもいいかと思います。産褥体操は、妊娠中変わってしまったむしろ体内の調子を元に戻す、という意味合いが強く、体型を戻すのとはやや違います。矯正下着は、子宮が普通の戻るまでの産後4-6週間にやってしまうと、無理に子宮をぐいぐい押すことになるので、返って支障をきたします。産後ダイエットが普通のダイエットと違うのは、産後6か月まで脂肪が流動的でやわらかく、その結果ヤセやすいからだといわれています。でも、その反面、自分の体より優先事項の高いこと、つまり赤ちゃんがいながらのダイエットなので、なかなか難しいのも事実です。母乳をあげると1日に600~800カロリー消費するので、食事制限をしなくても(ドカ食いしなければ)ヤセることは十分可能です。ただ、母乳はお腹が空くんですよね。。。。それをどう対処するかがポイントじゃないかな、と思います。運動に関しては、妊娠中腹筋を使わない生活をしているため、産後もそれに慣れてしまい、お腹周りに肉がついてしまったり、(骨盤のゆがみも重なって)腰が安定しないということもあると思います。ですから、おなか周りの体操などして、腹筋を鍛えるのは大切かな、と個人的に思っています。産後ダイエットの情報について、ブログを書いていますので、もしご興味があればどうぞ。http://sangomaman.blog53.fc2.com/

体重が増えてくれません。
あと1週間で7ヶ月に入る息子がいますが、1ヶ月前から体重が7000kgから増えません;1ヶ月前に母乳マッサージに行ったとき、おっぱいがちゃんと出てるからミルクを足しすぎるのをやめるように言われました。飲んでいる母乳の

ベジフル クインシーメロン
マイクロダイエットの産後ダイエット *************************************************** ▼おいしいメタボ撃退レシピ ▼メタボリック予防と改善【食事編】 ▼メタボリック予防と改善【運動編】 ▼メタボリック予防と改善【生活編】 ...


今日は、溝の口漢方薬局主催『気功・太極拳教室』の日『産後ダイエット
詳しく見る 産後ダイエットに成功する方法今日の産後ダイエットは、バストアップのエクササイズ テーマは 「ソファーを使ったバストアップ」 です このエクササイズは、胸が開き 方にもおススメですよ それではみなさん、明日の産後ダイエットもお楽しみ ...


毎日着けられる! 産後用ボディシェイパー (モカ/M/産後ダイエットに) 【ダイエット応援セール】
価格: 3,980 レビュー評価:5.0 レビュー数:1
商品番号 6670001-M-36-1 JAN 4937006274530 カラー モカ サイズ M サイズ詳細 Mサイズ:バスト79-87cm、ヒップ87-95cmLサイズ:バスト86-94cm、ヒップ92~100cm 素材・原材料 身生地:ナイロン85%、ポリウレタン15%レース地:ナイロン、ポリウレタン 使用時期 産後-授乳中 注意事項 ※妊娠10ヵ月目のときの体重が、妊娠前と比べて・・・・「8kg以内の増加」→妊娠前と同じサイズ・「8kg以上増えた!」→妊娠前より1サイズ大きめをお選びください。 産後ママ 産後から始めるダイエット 【ピジョンウィル】 ムリなく理想のボディラインに全身シ


人生最後のダイエット(仕掛けあり)LAST DIET


チョン ダヨン FIGURE ROBICS

価格: 12,800円 レビュー評価:4.5 レビュー数:11

韓国ダイエット界カリスマトレーナーのエクササイズトレーニングが遂に上陸

韓国ダイエット界のカリスマトレーナー "チョン・ダヨン"。モムチャン(韓国語で「最高の体」という意味)ブームを巻き起こした彼女の最新エクササイズプログラム「フィギュアロビクス(FIGUREROBIC)」が登場。健康的で美しいボディづくりを目指すフィギュアロビクスをあなたも体験してみてください。

...さらに詳しい情報はコチラ

 
2009/06/01(月)  | 産後ダイエット総合情報

| 産後のダイエット情報あれこれ■TOP |
