だから、産後ダイエットでは摂取カロリーだけをカットするのではなく、基礎代謝量を上げる努力が必要です。 産後のダイエット情報あれこれ

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だから、産後ダイエットでは摂取カロリーだけをカットするのではなく、基礎代謝量を上げる努力が必要です。

産後のダイエットは、赤ちゃんを産んだばかりの女性にはやはり気になるものです。 出産を終えてしばらく経つのに、出産前の服が着れない、だんなの態度がちがうなどいろいろな悩みがあると思います。 妊娠中というのは、どうしても運動をしたり、体を動かすことが制限されてしまいます。 また、お腹が大きくなるため、一つ一つの動作が俊敏に出来ずにゆっくり行動するようになります。 そうしていると、どうしても筋肉量が落ちて基礎代謝も下がってしまうため、カロリーを消費しにくい体質になってしまうのです。 それに、骨盤も一時的に開いた状態なので、下腹部が出て、お尻も大きくなる原因にもなります。 産後ダイエットは、決して無理をしてはいけません。 基礎代謝を低下させて、さらに太りやすくなったり、体調をくずしてしまったりします。 ですから、基礎代謝を戻さずに、単純にカロリーをカットするようなダイエットは厳禁です。 はじめに、食事はちゃんと3食摂ります。ただし、過食や間食には注意です。 母乳を止めたら、わじわ太りだしたという人もいるので、基礎代謝の高い体作りを心がけましょう。
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