産後ダイエット ブログの最新 NEWS 産後のダイエット情報あれこれ

スポンサーサイト

 
--/--/--(--)  | スポンサー広告

産後ダイエット ブログの最新 NEWS

産後ダイエット ブログについて調べてみました。
Q友人についてご相談です。友人は4歳男の子を持つワーキングマザーです。彼女はとっても努力家で、例えば産後ダイエットをすごくがんばって痩せたり、子供が寝たあと勉強して資格を取ったり、そういうところはとてもエライしすごいな、と思っています。ただ、彼女は元々あまり子供が好きではなかったようで、「この子さえいなければ」「この子さえ生まなければ」というような思いから子供に対して言葉・態度の虐待が時々あるようです。その裏返しなのか、子供にしてあげたこと(例えば浴衣を縫ったとか、かわいいお弁当を作ったとか)や子供が街で「かわいい」と褒められたことをすごく自慢したりします(実際すごくかわいい子なので仕方ないですが)。また、自分が家事・育児・仕事をどれだけ頑張っているかをさりげなくアピールしたり、ブログで子育て日記を公開したりもしています。それはそれで本当にがんばっていると思うし、ご主人ともあまりうまくいっておらず認めてもらえていないようだし、自分の人生と母親業とのジレンマは私もよくわかるので、悩みを相談されたときは話を聞き、応援しています。でも、時々、彼女の子供に対する態度や考え方があまりにも視野が狭く感じそれでは子供もあまりにもかわいそうだと思い、「子供に責任はないんじゃない」というようなことを言うと、「でもあたしはすごくがんばっている」というようなことを言われ、反論されてしまいます。彼女にぬるい言葉ばかりをかけ続けるのもよくないと思うのですが、こういうタイプの人にはどのように言えば伝わるのかが正直わからなくなってきました。なにかよいお知恵や方法があればアドバイスしていただけませんでしょうか。
A>ご主人ともあまりうまくいっておらず認めてもらえていないようだし心の行き場がないんだと思います。話を聞いて常に「よく頑張ってるよ」って言ってくれる人がいてほしいだけなんだと思いますよ。こういう人(自分の頑張りを認めてもらえていない人)は自分への忠告って素直に受け取れません。だからこそ>「子供に責任はないんじゃない」というようなことを言うと、>「でもあたしはすごくがんばっている」となるのです、全然話が通じてないですもん。「私が」「私が」だけで、相手(子供)が、まだ生まれてから数年しか人生を経験していない小さな小さな人間だってことが見えていないんです。自分と同じ一人前の人間としてしか見れていないのだと思います。ですから、「うんうん、そうだよね。」などと相槌を打ちつつも「でも、こうするといいんじゃない?」と提案型で話すのが一番伝わりやすいです。忠告してしまうと、質問者さんにそのつもりがなくてもご友人の中では「否定された」となりますので、一旦話を受け止めてあげてから、というのがポイント。「でも、こうすると~」の部分はそのときの会話にあわせて。たとえば、片付けしてほしい時の口調だったら「片付けしなさい」じゃなくて「どっちが早いか片付け競争しよう♪」と遊び感覚で一緒に片付けするとか片付けた直後にわざと掃除して「○○が片付けてくれたから、お部屋の掃除がすごく早くできたよ、ありがとう!」と声をかけるとか。でも、ご友人に忠告するより、そのお子さんへ配慮してあげた方がいいのかな~と思います。特にかばってあげるとかでなくて「○○くんのママはすごい頑張ってるよね。」とか間接的にご友人のことをほめてあげる。きっとお子さんは、それまでキツイお母さんだと思っていたけど友達からこんな風に思われているんだって思ってご友人を見る目が違ってきますし態度にも自然と表れてきます。そうすれば、ご友人だってお子さんに対して少しは優しくなれると思いますよ。

朝バナナダイエットしているのに便秘
半月ほど前からはじめました。産後太りで授乳をやめてから太ってしまい、産んだ直後位の体重になってしまいました。小さい子供がいるので安価で手軽な方法をと言うことで始めました。これの本も購入し、隅々まで読み

「レギンス」って良いですね!
ランキングのご協力頂ければ幸いです→→ブログランキング. インプラント スリミングサプリメント ダイエット ヒアルロン酸 フラコラ プロポリス ボトックス ヨガとダイエット 乾燥肌 産後ダイエット 体脂肪 ラパルレ 永久脱毛 豆乳クッキー.


「究極の<産後ダイエット>成功法則」
私が出産後、痩せてキレイになったヒミツをすべて公開します! 詳細を見る. FX 優良商材.


毎日着けられる! 産後用ボディシェイパー (ブラック/M/産後ダイエットに) 【ダイエット応援セール】
価格: 3,980 レビュー評価:4.33 レビュー数:6
商品番号 6670001-M-05-1 JAN 4937006274523 カラー ブラック サイズ M サイズ詳細 Mサイズ:バスト79-87cm、ヒップ87-95cmLサイズ:バスト86-94cm、ヒップ92~100cm 素材・原材料 身生地:ナイロン85%、ポリウレタン15%レース地:ナイロン、ポリウレタン 使用時期 産後-授乳中 注意事項 ※妊娠10ヵ月目のときの体重が、妊娠前と比べて・・・・「8kg以内の増加」→妊娠前と同じサイズ・「8kg以上増えた!」→妊娠前より1サイズ大きめをお選びください。 産後ママ 産後から始めるダイエット 【ピジョンウィル】 ムリなく理想のボディラインに全


産後ダイエットママのための心ダイエット


骨盤ウォーカーベルト【フリーサイズ】

価格: 9,800円 レビュー評価: レビュー数:

テレビ生放送中にサイズダウンで大評判!累計4万本突破の大ヒット商品!ベルトをつけて1日3分の腰回し体操でウエストくびれが! 日経ヘルス【ゆがみ解消グッズ】で紹介! テレビ通販大ヒット!骨盤ベルト 上下の2本のクロスベルトでウエスト、ヒップを同時に引き締め! 仙骨パットが骨盤の要!仙骨をしっかりサポート 補正下着で使われているカギホックを使用!衣類にひっつかない!
...さらに詳しい情報はコチラ

スポンサーサイト
 
2009/05/29(金)  | 産後ダイエット総合情報

| 産後のダイエット情報あれこれ■TOP |
