あとあと体調を崩したり、基礎代謝をさらに低下させてもっと太りやすい体質になってしまいます。 産後のダイエット情報あれこれ

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あとあと体調を崩したり、基礎代謝をさらに低下させてもっと太りやすい体質になってしまいます。

産後のダイエットは、赤ちゃんを産んだばかりの女性にはやはり気になるものです。 お腹のぽっこりが戻らない、実際の年齢よりも老けて見られるなど、お悩みも色々。 妊娠をしている間は、運動はもとより、普段から体を動かすことも少なくなりがちです。 そして、お腹が大きくなるため、ひとつひとつの動作がゆっくりになり、体をねじることもしにくくなります。 そうしていると、どうしても筋肉量が落ちて基礎代謝も下がってしまうため、カロリーを消費しにくい体質になってしまうのです。 なおかつ、骨盤が開いた状態にあるので、お尻が大きくなる原因や、下腹部が出たりします。 産後ダイエットは、決して無理をしてはいけません。 無理なダイエットをしていると、後々体調をくずしたり、基礎代謝をさらに低下させてもっと太りやすい体質になってしまいます。 したがって、産後ダイエットではカロリー摂取のカットだけではなく、基礎代謝をあげることが大切なのです。 まず食事ですが、特に授乳期の間は、カロリーよりもバランス重視で食べるようにします。 また、開いた骨盤を締めるのため、下腹部にサポーターやガードルを巻きましょう。座るときも脚を組まずに、姿勢に気をつけます。 産後の体の回復を考えながら、2~3ヶ月してから体重が落ちるようにすると良いですね。
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