産後のダイエット情報あれこれ

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産後ダイエット、あなたはどのようにしているでしょうか

産後ダイエット、あなたはどのようにしているでしょうか?おなかのぽっこりが戻らない、出産前の服が着れないなどお悩みも様々。妊娠中は、どうしても運動はだけではなく、ちょっと体を動かすこともできなくなります。お腹が大きくなると、体をねじりにくくなったり、動作がゆっくりになったりもします。すると、当然筋肉の量も減りますので、基礎代謝が悪くなりカロリーを消費しにくい体質になってしまいます。加えて、骨盤が開いた状態になるので、お尻が大きくなったり、下腹部が出たりする原因にもなります。産後のダイエットでは、ついあせって早く元の体型に戻そうとしがちですが、決して無理をしてはいけません。無理なダイエットでは、後から体調をくずしたり、基礎代謝がさらに低下して、ますます太りやすい体質になります。したがって、産後ダイエットではカロリー摂取のカットだけではなく、基礎代謝をあげることが大切なのです。はじめに、食事はちゃんと3食摂ります。ただし、過食や間食には注意です。開いた骨盤を締めるために、下腹部にコルセットやサポーターをつけましょう。座るときは脚を組まずに、姿勢を正します。産後ダイエットでは、体重よりも筋肉量を元に戻すことを心がけると、基礎代謝が増えて自然にやせられるようになります。

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